おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

E-Land Cruise 都心で楽しむつかの間の休息、汝矣島漢江「E-Land Cruise」

• コリアツアーカード(基本)
  • 体験
  • ソウル 永登浦区

韓国旅行をしたいけれど、どこに行けばいいのかわからない…。そんなときはコリアツアーカードのホームページにアクセスしてみてください!コリアツアーカードで受けられる200個以上の特典を確認できるだけでなく、外国人が難なく利用できるように多国語ページも運営しています。

今日はどこへ行こうか、コリアツアーカードのホームページを見ていたら、一度は絶対に乗りたかった漢江遊覧船「E-Land Cruise」と提携していることがわかりました。3年間の留学生活で数え切れないほど遊びに行った漢江ですが、クルーズに乗るのは初めてなので本当にワクワクしました。

E-Land Cruiseまで行く道は思ったよりも簡単でした。コリアツアーカードを使って地下鉄に乗って5号線汝矣ナル駅で下車、3番出口を出て10分ほど歩くと、汝矣島公園内の船着場に到着しました。コリアツアーカードのおかげで迷うことなく来れました。

#コリアツアーカードとともにE-Land Cruiseの浪漫遊覧ツアーへ

漢江遊覧船に初めて乗ることにウキウキしながら、チケット売り場にまっすぐ向かいました。チケット売り場でCOVID‑19防疫対策の一環で体温測定をおこない、乗船申告書を作成しました。乗船申告書は外国語で案内が書かれているので作成するのに問題はありませんでした。乗船申告書、パスポートと一緒にコリアツアーカードを提示すると10%の割引も受けられます!旅客待合室から漢江を眺めながら、自分だけの癒しの時間を過ごすことができ、気持ちも軽くなりました。

クルーズに乗り込む搭乗客を見ていると、スペインにいる両親や友達を思い出しました。私もすぐ船に乗り込んでクルーズの内部を見学しました。きれいな船室は壁が全面ガラス張りになっていて、中からも外がよく見えます。私が楽んでいる姿を両親や友達に見せるために、自撮りで一枚、カシャッ!

いよいよクルーズに出発~!景色を一望したくて屋外デッキに上がってきました。汝矣島公園や汝矣島63ビルディング、別名ツインビルのLGツインタワーなどがクルーズの動きに合わせて現れては消えていきました。

美しく染まった紅葉と、たくさんの建物に囲まれた漢江を眺めていると、日常のストレスが溶けてなくなっていくような気がしました。漢江を横切りながら力強く進むクルーズに乗っているので、明日は今日よりも力強く元気に過ごそうと誓いたくなります。

#あちこち飛びまわるカモメから赤く染まった夕日まで、パーフェクトな漢江体験

クルーズで欠かせない体験プログラムがあります。それはカモメの餌やり!クルーズ内の売店で購入できるカモメの餌を手に持っていると、かわいいカモメが飛んできて餌を一気にキャッチします。安全な餌やり体験の方法をスタッフが案内しているので、楽しく体験することができました。(状況に応じて体験プログラム開催の有無に変動あり)

ひたすらに走ったクルーズは、国会議事堂前で船着場方向に向きを変え、再び走り出しました。日が暮れて赤く染まった夕焼けが一味も二味も違う景観をプレゼントしてくれたのですが、本当に美しいと思いませんか?往復約40分という短くない時間をクルーズで過ごしたにもかかわらず、漢江の美しさにすっかり魅了された私は、船着場に着く瞬間がとても残念でたまりませんでした。

コリアツアーカードのおかげで、韓国でまた一つ、素敵な思い出を作ることができ、幸せな時間を過ごすことができました。韓国旅行を計画している友達がいれば、必ずE-Land Cruiseに乗って漢江見物をしてみたら、と勧めることでしょう。特に重要なTipsは、コリアツアーカードをゲットすること!皆さんもどうぞコリアツアーカードで楽しい韓国旅行の第一歩をスタートさせてください!

E-Land Cruise 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 漢江ツアークルーズ利用料金10%割引き
  • 利用料金
    (割引料金)

- 大人16,900ウォン→15,210ウォン/青少年16,900ウォン→15,210ウォン/子供11,900ウォン→10,710ウォン

• 住所 ソウル永登浦区汝矣東路290(汝矣島洞、ノドゥルナル) イーランドクルーズ
  • お問い合わせ +82 2-6291-6900/ コールセンター 11:00~19:30
  • 이용시간 平日14:00, 16:00/ 土日祝日14:00, 15:00, 16:00
  • 定休日

- 毎週月曜日

• 交通

- 5号線(汝矣ナル駅3番出口)

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• 汝矣島漢江公園
    • 汝矣島漢江公園は、政治、金融、マスコミの中心地である汝矣島に位置。地下鉄、バスなどの公共交通機関でアクセスしやすいので、会社員や一般市民がよく訪れる観光地であり、様々なイベントがおこなわれる、見どころと楽しみどころ満載の休息の場です。

• コリアツアーカード 特典

• 住所 ソウル市 永登浦区 汝矣洞路 330 漢江事業本部 汝矣島案内センター
    • お問い合わせ

+82 2-3780-0561

• アクアプラネット63
    • 様々な海洋生物や幻想的なジャズライブ、神秘的なアクアパフォーマンスを一緒に楽しめる、これまで経験したことのない新しいアクアリウムがオープンしました。アクアは海の雄大さ、そして海洋科学と人間との出会いを意味し、プラネットは「アクアプラネットでしか感じられない先端科学のコンセプトを、宇宙の惑星を探検するように観覧客に楽しんでもらう」という意味を持っています。

• コリアツアーカード 特典

• 住所 ソウル市 永登浦区 63路 50
    • お問い合わせ

1833-7001