おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

国立現代美術館ソウル館 現代美術と共に過ごすソウル旅行「国立現代美術館ソウル館」

• コリアツアーカード(基本)
  • 公演 & 展示
  • ソウル 鍾路区

芸術はお互いに通じる部分が多いと言いますよね?韓国で現代舞踊を勉強している私は、新しい振付のアイデアが必要な時、現代美術作品を見てインスピレーションを得ています。 現代美術を間近で見て体験したければ、国立現代美術館ソウル館がおすすめです!有名作家の作品を一目で鑑賞できるだけでなく、市内中心部に位置し、地下鉄駅にも近いのでアクセスしやすいのもポイントです。

ジャーン!こちらが、韓国旅行の際に欠かせないコリアツアーカードです。コリアツアーカード1枚でバス、タクシー、地下鉄、空港鉄道など、公共交通機関をすべて利用できるので、外出の際の必須アイテムとも言えます。

#生活の至る所でいろいろと活用できる、万能コリアツアーカード!

コリアツアーカードで地下鉄に乗り、国立現代美術館ソウル館がある安国駅(地下鉄3号線)で降りました。爽やかな気候を楽しみながら歩いていると、いつの間にか現代美術館の庭に到着。韓国的な雰囲気と赤く染まった紅葉が美しく調和していました。 ソウル館の屋外空間のあちこちに隠されたQRコードをスマートフォンで読み取ると、ARで美術作品を鑑賞して楽しむことができます。

国立現代美術館ソウル館の正門を入ると、チケット売り場で入場券を購入できますが、コリアツアーカードを提示すると50%割引の特典を受けられます。外国人だけの特権であるコリアツアーカードで展示、公演、体験など様々な分野で特典を受けられるのは、とても得した気分です。

国立現代美術館ソウル館は規模がかなり大きく、様々な形の展示を一度に見ることができます。ここでは常に新しい展示が準備されており、韓国をはじめ世界中の作家たちの面白くて魅力溢れる作品がたくさんあるので、今回はどんな作品が見られるか楽しみです。

本格的な作品鑑賞を前に、美術館全体を確認できる案内図を見ながら、観覧経路を頭の中に描いてみました。英語併記されているので、外国人にも理解しやすいですね。 私は普段から作品を鑑賞する時、作品をより深く理解するために説明を聞きながら鑑賞するのが好きです。韓国語と英語のオーディオガイドをレンタルしているので、作品を理解するのに、とても役に立ちました。

#韓国現代美術のイマを一度に鑑賞する!

私と一緒に展示館を見てみましょう。映像を活用したメディアアートや写真、オブジェなどの調和が美しかったのですが、オーディオガイドを通して知った作品の意図は断絶、孤立など奥深い内容を盛り込んでいたため、色々と考えさせられました。

地下1階から2階まで美術館を一周したら、いつの間にか2時間が過ぎていました!私を楽しませてくれる作品のおかげで、アイデアが湧き出てくるような気がしました。次に来たらまたどんな新しい作品が待っているのか、今から楽しみです。

観覧を終えて出てくると「私のミュージアムマナー」を書くコーナーがありました。他の人のマナーのTipsを見て、私だけのTipsも共有してみました。「コリアツアーカードと国立現代美術館を楽しむ!」、私が書いたTipsがここに長く掲示され、美術館を訪れた外国人の方々の役に立ってほしいなと思います。

ここで他の観覧Tipsを皆さんにもお伝えします!それは、美術館内の様々な付帯施設です。カフェや韓国料理店のトゥレ、ミュージアムショップなど様々な付帯施設があり、展示を鑑賞しながら少し休憩したり、友達へ素敵なお土産を購入することもできます。

もう一つのTipsは、国立現代美術館ソウル館が景福宮のすぐ隣にあるということです!美術館観覧後、景福宮に立ち寄って散歩してみるのはいかがでしょう。現代美術の美しさに劣らない景福宮の趣に、楽しさが倍になるでしょう。まるでタイムマシンに乗ったかのように、現代と過去を行き来しながら時間の流れを鑑賞する経験、ワクワクしてきませんか? それでは、皆さんも今すぐ、コリアツアーカードを手に、国立現代美術館へ行ってみてください。

国立現代美術館ソウル館 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 統合入場券50%割引
  • 利用料金
    (割引料金)

- 割引料金案内:4,000ウォン→2,000ウォン

• 住所 ソウル特別市鍾路区昭格洞165-10
  • お問い合わせ +82 2-3701-9500
  • 이용시간 月,火, 木 金,日 : 10:00~18:00/水、土 : 10:00~21:00
  • 定休日

-毎週月曜日、1月1日、旧正月、秋夕休み

• 交通

-3号線(安国駅1番出口)、5号線(光化門駅2番出口)

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• o'sulloc TEA HOUSE 国立現代美術館店
    • o'sullocは忙しい現代人に、済州の自然と真心を込めたお茶を提供。身体を内側から美しく整え、日常の暮らしに趣を添え、温かい関係をつなぐ癒しをお届けします。

• コリアツアーカード 特典

- ドリンク及び商品10%割引

• 住所 ソウル特別市 鍾路区 三清路 30 TEA HOUSE 現代美術館店
    • お問い合わせ

+82 2-739-9293

• サラン 景福宮店
    • サラン景福宮店では、柳の木と調和する壮観な慶会楼の風景とともに、韓国の美しい伝統文化商品や様々なドリンクを楽しめます。

• コリアツアーカード 特典

- 景福宮cafeポドゥルマルのドリンク商品10%割引

• 住所 ソウル特別市 鍾路区 世宗路 1-1
    • お問い合わせ

+82 2-722-0787