おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

ロッテワールドタワーの_ロッテワールドアクアリウム 都心で楽しむ海中探検「ロッテワールドアクアリウム」

• コリアツアーカード(基本)
  • エンターテイメント
  • ソウル 松坡区

韓国で一番高いビルはどこか知っていますか?ソウルを巡っていると、遠くからでも目をひくビルが見えたはずです。それがロッテワールドタワーです!世界でもなんと5番目に高い建物で、ショッピング/観光/宿泊などを一度に楽しむことができる人気の複合文化空間です。

今日は、ロッテワールドタワーで一味違う旅行ができる所を訪れてきました。地下1階にある「ロッテワールドアクアリウム」です。様々な海洋生物に触れる楽しさを感じることができ、絶えず観光客が訪れるこの場所は、まるで広大な海をギュッと縮めたような錯覚に陥るほどでした。都心で楽しむ海の旅、一緒にしてみませんか?

#アクアリウムからロッテワールドタワーまで目一杯楽しむ最高の方法、コリアツアーカード!

私の韓国旅行の友であるコリアツアーカードで地下鉄を利用し、2号線・8号線蚕室駅で降りました。駅の地下がロッテワールドモールへつながっています。案内表示に従って歩いていくと、アクアリウムの入口が現れます。チケット売り場でコリアツアーカードを提示すると「ロッテワールドアドベンチャー+アクアリウムパッケージ10%割引」で入場することができました。これで終わりではありません!コリアツアーカードはロッテワールド、ロッテミュージアム、ソウルスカイ(展望台)など、ロッテワールドタワーの随所で使えるのです!ロッテワールドタワーを目一杯楽しみたい方は、ぜひコリアツアーカードと一緒に訪れてください。

Welcome!入口を入ると、まずネイチャーゾーンが現れます。熱帯の自然をそのまま移してきたかのように、水草が生い茂る海洋生態系が広がり、心を和ませてくれます。 続いて、色とりどりの魚がいっぱいの「ライフゾーン」と世界最大の淡水魚ピラルク、人食い魚ピラニアの水槽がある「熱帯雨林の川」を見た後、「アシカゾーン」に向かいました。

この丸くてかわいい生き物は何でしょうか?それはアシカです!アシカも私に会えて嬉しかったのか、周りをくるくる回りながらかわいらしく遊んでくれたので、時間が経つのも忘れて見入ってしまいました。悠々と泳ぐアシカを見ていると、一緒に泳ぎたくなりませんか?

次に、アクアリウムのメイン「ジ・オーシャン」をご紹介します。魚の群れの群舞が壮観で、特に大型エイが本当に不思議でした。まるで私を見て笑っているみたいではないですか?こんにちは!私も嬉しくなって、挨拶をしました。

「サンゴ礁ガーデン」には、地球温暖化により今では海の中でもなかなか目にすることができないという美しいサンゴがたくさんあります。その横の「プレイオーシャン」では、ヒトデのような海洋生物に直接触れるという、一味違った経験ができました。

#青い海底世界で心まで癒される

アクアリウムで私が一番好きなスポットは、四方が水槽になっている「オーシャントンネル」とそれに続く「ウミガメゾーン」です。まるで自分が魚になったかのようにオーシャントンネルを歩きながら、エイやオオチョウザメ、不思議な形をした魚にも挨拶してみました。「ウミガメゾーン」では世界的保護種であるウミガメがゆっくりと遊泳する姿を間近で見ることができたのですが、我が家で飼っている小さなカメを思い出し、なんだか嬉しくなりました。

最後を飾るのは「極地方ゾーン」! かわいいペンギンがたくさんいる場所です。好奇心旺盛なペンギンと窓ガラス越しに遊んでみてください。よちよち歩きのかわいい子ペンギンの姿に、思わず笑みがこぼれます。南極でしか見られないペンギンにソウルで会えるなんて、本当に不思議ではないですか?

観覧を終えて出てくると、アクアリウムで見た海洋生物をモチーフにしたグッズを見ることができます。私のお気に入りのかわいいペンギン2匹とカシャッ!まるでペンギンの3家族みたいではないですか?

ロッテワールドタワーの_ロッテワールドアクアリウム 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - ロッテワールドアドベンチャー + アクアリウムパッケージ20%割引
  • 利用料金
    (割引料金)

- 大人87,000ウォン → 78,300ウォン /子供 73,000ウォン → 65,700ウォン

• 住所 ソウル市松坡区オリンピックロ300 ロッテワールドモール地下1階アクアリウム
  • お問い合わせ +82 1661-2000
  • 이용시간 月~木 10:00~20:00, 金~日 10:00~22:00
  • 定休日

- 年中無休/営業時間は常時変更あり(ホームページをご確認ください)

• 交通

- 2号線(蚕室駅1、2番出口) 

- 8号線(蚕室駅11番出口)

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• ロッテワールド
    • 天気に関係なく1年365日、毎日スリル溢れる冒険と神秘の国、ロッテワールド! 

• コリアツアーカード 特典

- 自由利用券30%割引き

• 住所 ソウル市 松坡区 オリンピック路 240(蚕室洞、ロッテワールド)
    • お問い合わせ

+82 2-1661-2000

• ロッテワールドタワー_ロッテミュージアム
    • ロッテミュージアムは、世界中の現代美術の新たな動きを紹介し、そのダイナミックなエネルギーを共有したいと思います。 共に交流し、新しい文化を創造する国内最高のコンテンポラリー美術館、ロッテミュージアムにご招待します。

• コリアツアーカード 特典

- ロッテミュージアム入場チケット所持時、ゲットサムコーヒー10%割引(コーヒー類に限る)

• 住所 ソウル市 松坡区 オリンピック路 300 ロッテワールドタワー7階 ロッテミュージアム
    • お問い合わせ

+82 1544-7744