おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

巨済シーワールド イルカやベルーガと人生最高の写真を残してみようか、巨済シーワールド

• コリアツアーカード(基本)
  • エンターテイメント
  • 慶尚南道 巨済市

巨済島をご存知ですか?外国人の私には少し馴染みが薄かったのですが、巨済島は韓国で、済州島の次に大きな島ということです。済州島とは異なり、陸でつながっていて、飛行機だけでなくバス、車でも行くことができるという点が魅力的な観光地です。

海と山の調和がとれた美しい島、巨済島には大韓民国最大のイルカ体験施設である‘巨済シーワールド’があります。イルカやベルーガに直接触って、いっしょに泳いで交流できるだけでなく、イルカの福祉を考えた飼育施設を備えていますし、元々、海洋動物が大好きな私がぜひ行ってみたいところだったんです!

コリアツアーカードといっしょに巨済に出発!

巨済島は釜山に近いので、まずソウルから釜山まで飛行機に乗ることにしました。コリアツアーカードを利用して地下鉄に乗り、金浦国際空港まで行き、金海行きの飛行機に乗りました。金海国際空港に到着してから、市内・市外バスに乗って巨済、古縣バスターミナルに行き、再びコリアツアーカードでタクシーに乗り、いよいよ巨済シーワールドに到着しました! 

 金海国際空港 > 古縣バスターミナルに行くための交通情報

市内バス 江西区13(金海国際空港 > 鳴旨セドンネ駅) ▶ 市外バス2000(鳴旨セドンネ駅 > 延社駅)  30、31(延社駅 > 古縣バスターミナル)                                                                                       

コリアツアーカードをもってGO、入場料の割引特典をもらってGO

まず2階の切符売り場に行き、コリアツアーカードで入場料10%割引特典まで倹約できるように準備して! 再び1階に降りて行き、イルカやベルーガに会える巨大な水槽が目の前に現れました。

テレビでも見たことがあるベルーガが目の前で遊んでいるのを見ることができ、感動でいっぱいになりました! なぜか私を見て話しかけているようじゃないですか?本来はベルーガの水中ショーがあるんですが、新型コロナのため、しばらくお休みだそうです。今はイルカの野外ショーだけ一日3~4回行っているということですので、参考にしてください。

その水槽を通り過ぎると、50種余りの貴重な爬虫類を見ることができる爬虫類館があります!私の故郷であるブラジルから来た子たちも見ることができて、とてもうれしかったです。

思い出旅行館・テーマ写真館で過去に向かって出発する旅行 

1階を見て回った後、イルカの野外ショーが始まるまで、2階の思い出旅行館とテーマ写真館を見て回りました。思い出旅行館に入ると雑貨屋、学校、ディスコまで、今では簡単に見られない韓国の過去の姿を見ることができます。昔の制服まで借りて着ることができ、それこそタイムマシンに乗って70年代の韓国に来た感じをそのまま体感することができました。昔の学校や道、交番などの間を縫って進みながら写真を撮り、室内スタジオのテーマ写真館で人生(最高の)ショットまでいっぱい撮ると、時間が経つのも忘れました。あ、もうイルカの野外ショーが始める時間ですね! 

勇気ある人が体験のチャンスを、イルカショー!

ハイライト!イルカショーを見るために2階の野外舞台に行きました。賢い2頭のイルカといっしょに登場した司会者は、ドルフィンプレゼンテーションを行い、イルカの特徴や行動、習性について教えてくれました。大きなイルカは茶目っ気たっぷりだという事実をご存知でしたか?いたずらっ子のイルカが司会者の指示に従って空中高くジャンプする姿を見ると、私も思わず興奮しました。

イルカショーの醍醐味は、イルカに直接触ってみることができることです!イルカに直接触ってみたい方はいるかという司会者の質問に、手をパッと上げると、運良く私が選ばれました。司会者のアドバイスでイルカに触ってみたり、手ぶりをすると、イルカがその手ぶりに合わせてジャンプもしました。いたずらっ子のイルカに水を浴びせかけられたりもしましたが、今でなくて、いつこんなチャンスがまたありますか?

ショーが終わるとフォトタイムがあります。巨済シーワールドの専門フォトグラファーがイルカやベルーガと交流する私の姿をすてきに撮ってくれ、写真は入口近くの‘フォトワールド’で直接選んで額縁にまで入れて買うことができます。

体験の最終段階まで完ぺきな巨済シーワールドに出かけてみてください!

イルカたちともっと遊びたいという気持ちを残しながら、その場を立ち去ろうとすると、2階の壁面に願いごとを書いて貼り付けることができるコーナーをみつけました。新型コロナのためベルーガのショーを見ることができなかったのがとても残念だった私は、新型コロナが早く終息するように祈って願いを書いて貼り付けました。

次回もう一度巨済シーワールドを訪ねて、必ずベルーガの素敵なショーもみて、多くの人生最高の写真を残さなくちゃ。コリアツアーカードをもって行くことも忘れてはいけないでしょう?

巨済シーワールド 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 入場券20%割引 (5~8月は10%割引)
  • 利用料金
    (割引料金)

(大人) 29,000ウォン -> 23,200ウォン(5~8月 26,100ウォン) 

• 住所 巨済市 イルウン面 ジセポ海岸路 15
  • お問い合わせ +82 55-682-1551
  • 이용시간 10:00-18:00
  • 定休日

年中無休

• 交通

一般バス 22, 22-1, 23, 24-1, 60, 60-1, 61, 61-1, 62, 63, 63-1, 64, 64-1, 67

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• 巨済捕虜収容所遺跡公園 홈페이지
    • -当時捕虜の生活像、兵舎、写真、衣服など生々しい資料と記録物を基に巨済島捕虜収容所遺跡公園に生まれ変わり、戦争の歴史の生きた教育現場と、世界的な観光名所として造成することになりました。

• コリアツアーカード 特典 入場料20%割引
    • 住所 慶尚南道 巨済市 鷄龍路61 (古懸洞 巨済捕虜収容所遺跡公園)
    • お問い合わせ

+82 55-639-8125 

• 巨済島海水保養温泉 홈페이지
    • 家族全員でいっしょに楽しめる巨済島海水保養温泉は温泉の温度と、成分の優れた国民保養温泉です。 

• 南海岸コリアツアーカードの特典

入場料定価格基準一般3,500ウォン割引、乳児2,000ウォン割引 

• 住所 慶南 巨済市 水良路507 巨済島海水保養温泉
    • お問い合わせ

+82 55-638-3000