おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

FANTAPIA M カップ博物館と美術館を1ヶ所にとり入れた‘FANTAPIA M(ファンタピア エム)’

• コリアツアーカード(基本)
  • 公演 & 展示
  • 江原 江陵市

最近多彩なテーマ旅行を楽しむトレンドで、アクティビティーさ、静寂、余裕等を盛り込んだ感性旅行先が多くなっているでしょう?特に、文化体験に関心の高い私は感性あふれる文化旅行を楽しむために江陵に駆け付けました。 

コリアツアーカードといっしょに江陵にしかない特別な空間に!

韓国をあちこち旅行してみると、そこでしか見いだせない感性と見どころを感じることができる所があります。 私が訪問した、まさに‘FANTAPIA M’がそういう空間でしょう。ここは3,000年前のカップから21世紀現代のカップまで、計74ヶ国のカップが展示されている歓喜カップ博物館と、国内外の有名画家の作品がいっぱいのチャン・ギルファン美術館を共に満喫することができる所です。

私の故郷である中国は茶文化が発達しており、私は幼少時代から、美しくて特別なデザインの湯飲み茶碗を見るのが好きでした。コリアツアーカードで入場料や体験活動の割引などさまざまな特典も利用できるというので、一石二鳥!さらに楽しみが増えた所です。

公共交通の利用もコリアツアーカード一つで解決!

ソウルから江陵まで、東ソウル高速バスターミナルから江陵行きの高速バスに乗って行きました。江陵高速バスターミナル内の観光案内所に英/中/日本語別パンフレットが備えられていて、英語と中国語による案内サービスがあり、旅行に先立って江陵観光地に関する情報を中国語で聞くことができました。ターミナルを出て、市内バス206番に乗って20分程度行き‘ハマナス連立’停留所で下車して、さらに10分程度を歩くと、‘FANTAPIA M’に到着しました!ソウルを出発する時は、地下鉄、高速バス、市内バスなどに乗り換えながら、遠い所に行くのが心配でもあったのですが、コリアツアーカード一つですべての公共交通を利用できて本当に便利でした。 

‘FANTAPIA M’は2020年11月、江陵の名所であるアンモクコーヒーに移転して新しくオープンしたそうです。東海(日本海)の海が一望できる所にあり、清々しい海風をしばらく堪能してから、博物館へ向かいました。 

五感で体感できる世界各国のカップの話

1階にある切符売場でコリアツアーカードを見せると、入場券10%割引特典を受けることができました。同じ階には美しい世界の名品の杯を見ることができ、購入もできるカフェ兼アートショップもあり、楽しく見学をして展示場のある2階へ向かいました。

展示場は韓国だけでなく日本、中国、ドイツ、英国など全世界70余ヶ国の名品コーヒーカップの歴史とフォトゾーンなどからなっています。博物館で英語、中国語、日本語の案内サービスがあり、展示品についてさらに深く理解できてよかったです。 

特に記憶に残るっているは、中世ヨーロッパの雰囲気を再現した‘ヨーロッパの部屋’フォトゾーンと、拡張現実(AR)技術を利用してカップの中に直接入ってみて、魔法を使うように空に浮かせたりもする仮想体験でした。ヨーロッパの部屋’フォトゾーンに入ってみると、まるで中世ヨーロッパの貴婦人になったような気がして、(認証)写真も撮ってみましたが、いかがですか?本当にきれいじゃないですか? 

写真よりもっと写真のようだった江陵旅行、コリアツアーカードは必須!

コリアツアーカードといっしょに‘FANTAPIA M’で堪能できるまた別の楽しみ!それはまさに‘カップ作り体験10%割引特典’です。3階にあるチャン・ギルファン美術館で、国内外の有名画家の作品まで鑑賞した後、1階で‘私だけのカップ作り’体験にチャレンジしました。転写紙に直接サインペンと色鉛筆で絵を描くと、マグカップに絵がそのまま移されて出ます!世界でただ一つしかない私だけのカップ、皆さんもほしくないですか? 

私が好きな世界各国の湯飲み茶碗を直接見て、その歴史を学ことができ、より意味があり楽しい旅行でしたし、さらに団扇作り、コーヒーハンドドリップなど他の体験も参加してみたいという気がしました。コリアツアーカードを利用して入場料と体験料の全10%割引を受けられることもあるので、大事に保管しておいて、韓国にまた来る時は、必ず持参しなければならないでしょう? 

皆さんもFANTAPIA Mで世界の美しいカップを見学し、私だけの作品を作ってみてはいかがですか? 

FANTAPIA M 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 入場料10%割引き(大人限定)
    - 20名以上団体20%割引
    - カップ作り 体験料金から10%割引
  • 利用料金
    (割引料金)

(大人限定) 10,000ウォン ->  9,000ウォン

20人以上団体20%割引10,000ウォン ->  8,000ウォン

カップ作り体験料18,000ウォン -> 16,200ウォン

• 住所 カンウォンとくべつじちどう カンヌン・市海岸 路10
  • お問い合わせ +82 33-661-3413
  • 이용시간 夏期 09:30~18:00、冬期 09:30~17:00
  • 定休日

年中無休(月曜日は午後1時開館、団体の場合、お問い合わせ要) 

• 交通
    (223-1バス)江陵駅 >アンモクコーヒー路下車 > FANTAPIA M博物館 (徒歩 約25分程度所要)
    (206バス)江陵市外、高速バスターミナル > ハマナス連立下車 > FANTAPIA M博物館 (徒歩 約36分程度所要)

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• ジョンドンジン時間博物館 홈페이지
    • ジョン・ドンジン最高の名所 砂時計公園に蒸気機関車と180メートルの汽車からなるジョン・ドンジン時間博物館で出発の時間、確約の時間、約束の時間を探してみてください。 

• コリアツアーカード 特典

入場料20%割引 

• 住所 江原 江陵市 江東面 獻花路990-1
    • お問い合わせ

+82 33-645-4540 

• 江陵 烏竹軒市立博物館 홈페이지
    • -‘世界初の母子の紙幣人物の出生地’である烏竹軒で歴史を観照し、竹の森の風情を感じ、市立博物館で江陵の歴史と文化の物語まで体験してみてください。

• コリアツアーカード 特典

-

• 住所 江原道 江陵市 栗谷路3139番通24
    • お問い合わせ

+82 33-660-3307