おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

永宗シーサイドパーク 月尾島(ウォルミド)から仁川大橋まで一目で見渡す! 美しい景観を演出する「永宗シーサイドパークレールバイク」

• コリアツアーカード(基本)
  • 観光地
  • 仁川広域 中区

「もともと私はコリアツアーカードの熱烈なファンです。公共交通機関、ショッピング、体験、グルメなど幅広い分野の特典をカード一枚で、それも期限なく楽しめるからです。コリアツアーカードのホームページにアクセスし、様々な特典や情報を探して、新しい特典を見つけるのが楽しみです。メキシコにいる私の友達が韓国に遊びに来たら、ぜひおススメしたいアイテムの中の一つです。

今日は天気が本当に良くて涼しい潮風に当たりたいですね。コリアツアーカードの特典が受けられる永宗シーサイドレールバイクに乗るために、仁川永宗島に行ってみました。

#便利なコリアツアーカードで交通まで一枚で済ませる!

KTXソウル駅で永宗行きの空港鉄道に乗り換え、永宗駅に到着しました。駅舎のすぐ裏手にあるバス停からシーサイドパークレールバイクまでは、バスで5分ほどで着くためとても便利でした。仁川国際空港ができてからは永宗島まで電車に乗って行けるようになったので、アクセスしやすいと思いました。

*永宗駅 > シーサイドパーク : バス3番、205番、中区3(支線)番利用、永宗歴史館/永宗船着場のバス停で下車

#仁川旅行の必須コース! 永宗シーサイドパークレールバイク 

レールバイクがあるシーサイドパークは、ソウル汝矣島(ヨイド)と同じ広さの公園で、海の香りと緑の自然景観が楽しめるため、最近口コミで広がっている仁川の観光スポットの一つです。

シーサイドパークに到着したら、入り口のアーチ形のレールバイクが私を歓迎してくれました。チケット売り場でコリアツアーカードを提示したら、利用券を10%割引してくれました。週末に訪問すると20%も割引になるそうなので、こんな特典、見逃せないですよね。

チケット売り場のすぐ横には、レールバイクが長く並んでいました。スタッフがレールバイクの運行方法と注意事項を英語で親切に教えてくれたので、簡単に利用することができました。

ちなみに、シーサイドレールバイクは最大4人乗りで、海岸に沿って往復5.6キロの線路を運行するので、家族や恋人、友達と一緒に乗ればより楽しくなりそうですね。

案内に従ってペダルを力強く踏むと、レールバイクが徐々に動き出しました。注意事項として教えてもらった、シートベルトの着用と前後の間隔を10m以上維持することを徹底して守り、少しずつスピードを出してみました。爽やかな潮風と美しい周辺の風景が、ペダルを踏むたびに近づいてくるように感じられました。

#月尾島&仁川大橋の幻想的な景観を満喫することができるレールバイク 

永宗シーサイドレールバイクに乗ると、出発から到着する瞬間までずっと海が見えます。月尾島から仁川大橋まで広がる景観は、溜まっていたストレスが一気に吹き飛んでいくくらいとても美しかったです。晴れた

日に行くことをおススメします!青い空に白い雲がふわふわと浮かんで、その下に広がる海は眩しくて本当に感動的でした。

潮風に心酔したあまり、ペダルを強く踏みすぎて前のバイクに近づきすぎるところでした。幸い、ミニ遮断機がついていて前後の間隔が近すぎると、「カンカン」という音とともに速度を調節してくれるので、安全に乗ることができました。

海だけでなく人工滝、樹木トンネル、デジタルツリーなど多彩な見どころが次々と続いていて、より楽しくしてくれます。

一緒なら楽しさ2倍! 家族や友達と一緒に楽しむのもおススメ

シーサイドパークには友達や家族と一緒に来る人が多くて、メキシコにいる家族や友達のことをすごく思い出しました。ペダルも何人かで一緒に踏めばもっと楽なのにとも思いました。

今度は友達や家族を連れて来て、今日私が感じた幸せを分かち合いたいです。もちろん、コリアツアーカードは必須ですね!

コリアツアーカード、永宗シーサイドパークレールバイク Gracias

永宗シーサイドパーク

• コリアツアーカード 特典 - レールバイク利用券 平日20%、土日祝日10%割引き
  • 利用料金
    (割引料金)

- 2人基準 平日25,000ウォン→ 20,000ウォン 週末25,000ウォン→ 22,500ウォ

• 住所 仁川中区中山洞1957-2
  • お問い合わせ +82 32-713-0704
  • 이용시간 利用時間は施設により異なります
  • 定休日

年中無休

• 交通

空港鉄道永宗駅 > (205番(一般) 中区3(支線)バス) 永宗歴史館で下車 > 徒歩3分 > 永宗レールバイク 

空港鉄道永宗駅 > (3番バス)永宗船着場(旧邑バット)で下車 > 徒歩5分 > 永宗レールバイク

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• 月尾岛海洋观光(株) 月尾游船
    • 正西津のアラベッキルに続く西海と永宗大橋、そして華やかで多彩な船上公演の幻想的な 世界に皆様をご招待します。

• コリアツアーカード 特典

- 一般(大人)の利用券3,000ウォン割引

• 住所 仁川中区月尾路252(北城洞1街) 徒歩で5分以内、ビーナス遊覧船の船着場
    • お問い合わせ

+82 32-765-1171

• 仁川シティツアー
    • バスでどこへでも行ける手軽な仁川観光、仁川シティツアーバスをお楽しみください!

• コリアツアーカード 特典

– 料金の20%割引

• 住所 仁川中区北城洞一街3-1、仁川駅
    • お問い合わせ

+82 32-899-7300