おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

ソウルランド ダイナミックなアトラクションとHot!なフォトゾーンがいっぱいの「ソウルランド」

• コリアツアーカード(基本)
  • エンターテイメント
  • 京畿 果川市

韓国初のテーマパークはどこかご存知ですか。多彩なアトラクションとコンテンツでいっぱいの「ソウルランド」です。いつか一度行ってみたいと思っていましたが、コリアツアーカードで割引がきくのを知って、さっそく行ってみることにしました。 名前がソウルランドなのでソウルにあると思っていたら、京畿道にあるというのでビックリ!でも、大公園駅(地下鉄4号線)とつながっているので、コリアツアーカードを使って簡単に行くことができました。

#公共交通機関はコリアツアーカードで!

交通カードとして愛用しているコリアツアーカードで地下鉄を利用して大公園駅に到着しました。2番出口から出ると、かわいいフォトゾーンが私を出迎えてくれました。道に沿って歩いていくと、いつの間にか総合案内所に着きました。ソウルランドには、総合案内所 - ソウルランド正門 - ソウル動物園を循環する、ソウルランドのシンボル「ゾウさん列車」があります。正門まで便利に移動しようとゾウさん列車に乗ったのですが、ようやくソウルランドに来たという気分になります! 

*ゾウさん列車の乗車券は別途購入 (20歳以上1,500ウォン / 36ヶ月以上~19歳以下1,000ウォン)

#コリアツアーカードがあれば、フリーパスがほぼ半額

ソウルランドの正門にあるチケット売り場でフリーパスを購入しました。コリアツアーカードを提示したら、金額が50%近く割引されてテンションが上がりますね! ソウルランドに入るとすぐに目の前に「世界の広場」がありますが、名前の通りエキゾチックなフォトゾーンがたくさんあります。韓国で出合う世界の風景は珍しくもあり、懐かしい感じもして、しばらく広場を離れられず写真を撮りました。 世界の広場にある地球星の舞台ではソウルランド、ジャストダンス、ダンスBIGマッチなどの様々なダンス公演や、夕方に行われるレーザーショー、そしてルナフィエスタが見られるそうですよ。 ソウルランドが誇る「ルナフィエスタ」をぜひ見たくて、公演前までにすべてのアトラクションを楽しむために一生懸命歩き回りました。

遊園地に来たので、乗り物に乗らないとですよね?ソウルランドにはジェットコースターやバイキングなどスリル溢れるアトラクションもありますが、韓国のアニメキャラクターであるラーバやトボットなどでデザインしたアトラクションもたくさんあるので、子連れでも楽しめると思いました。 乗り物のラストは世界共通、遊園地の定番フォトスポットであるメリーゴーランドに決めました!メリーゴーランドの華やかな照明とカラーが私を明るく照らしてくれて、満足のいく写真を撮ることができました。

次は、あちこちフォトスポットを探し回ってみました。2億年前に地球に住んでいたリアルな恐竜を見て触ることができる「ジュラシック•パーク」を見物した後は、ロマンチックガーデンに入りました。バラに囲まれた私の写真から、バラの香りがしませんか。

せわしく歩き回ったのでお腹が空きました! ソウルランドには韓国料理、チキン、フードトラック、洋食など様々なレストランがあって、何を食べようか考えるのも楽しかったです。あっ!とってもおいしくて、日が暮れるのも忘れて食べました!

#韓国最大のイルミネーションフェスティバル「ルナパーク」

暗くなると、LEDライトで彩られたソウルランドが全く別世界のように見えました。特に、ソウルランドで一番行きたかった満月のフォトスポットは、私の予想通りとてもロマンチックでした。どうですか。月に住むウサギになってのびのびと楽しんでいる感じが伝わりますか? ルナパークはこの他にもイルミネーションをテーマにした様々なフォトスポットでいっぱいで、特にハロウィンを迎えてフォトスポットのあちこちに不気味なオブジェが飾られているので、探してみるのも楽しかったです。ソウルランドを訪れたら、是非夜景まで見ることをお勧めします。

夜景写真を撮りながら一周して出てきたら、地球星の舞台で「ルナフィエスタ」の公演が始まろうとしていました! 照明と特殊効果、音楽とダンスが調和した華やかなショーに心を奪われ、時間が経つのも忘れてしまいました。観客の熱気と歓声が感じられる空間でした。 フィナーレまで見て家に戻るまで、ずっと余韻が残っていました。冬になると雪ソリ場がオープンするそうなので、友達ともう一度行こうと心に決めました。

楽しいアトラクションと見どころ満載のソウルランドで心身ともにリフレッシュし、素敵な写真を撮ってみるのはいかがですか。より満喫するには、何といってもコリアツアーカードがマストアイテムですよね

ソウルランド 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 自由利用券(平日券)割引き
  • 利用料金
    (割引料金)

- 46,000ウォン→ 25,000ウォン

• 住所 京畿道果川市光明路181(莫渓洞、ソウルランド)
  • お問い合わせ +82 2-509-6000
  • 이용시간 10:00~22:00 (詳しくはホームページをご参照ください。)
  • 定休日

年中無休

• 交通

4号線(大公園/ソウルランド駅2番出口)

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• 国立現代美術館 果川館
    • 国立現代美術館は、韓国の現代美術の歴史と足跡を刻む韓国を代表する文化空間です。

• コリアツアーカード 特典

- 統合入場券50%割引

• 住所 京畿道果川市光明路313 (莫渓洞、国立現代美術館)
    • お問い合わせ

+82 2-2188-6000 

• ソウル大公園
    • ソウル大公園は、多くの市民の思い出と愛を一身に受けている韓国を代表する総合テーマパークです。

• コリアツアーカード 特典

-

• 住所 京畿道果川市大公園広場路102
    • お問い合わせ -