おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

チャングミ工房 チャングム工房で美しい伝統韓服を着て水原を一巡り

• コリアツアーカード(基本)
  • 体験
  • 京畿 水原市
韓国で留学生活をしている私は、いつもコリアツアーカードを利用しています。面倒臭くチケットを買わなくても、コリアツアーカード一つでバスや地下鉄を利用でき、いろいろな観光地や文化体験も割引で楽しめるのは、外国人だけの特権でないでしょうか?

交通も、体験もコリアツアーカードで解決!

私が住んでいる水原から近いところで、ちょっと変わった体験を楽しめる所はないだろうか?そう思ってコリアツアーカード特典を調べてみました。すると、韓服体験ができる‘チャングム工房’が目に入りました。以前ソウルでも韓服体験をしてみたことがありますが、華やかな韓服を着て写真を撮った経験が本当によかったので、今回もとても楽しみでした。

コリアツアーカード一つで地下鉄に乗り、水原駅に行きました。水原駅からさらに10分程度タクシーに乗って、チャングム工房に着きました。

韓服の美しさにどっぷり~今日は私がSNSインフルエンサー!

チャングム工房に入ると、大変な数の韓服をまず目で楽しみました。いろいろな色やデザインの韓服が工房をいっぱいにしていて、一つだけ選ぶのが本当に大変でしたが、そんな私の気持ちを察したのか、工房のご主人が選んでくださり、本当に助かりました。英語、中国語、日本語に各対応可能なスタッフの方々がいらっしゃって、外国人の観光客も気軽に利用できると思いました。ただ今は新型コロナのため案内員が常駐されていないというので、参考にしてください。この頃は、淡い色の韓服がトレンドだというご主人のアドバイスで、白色と薄緑色が入った韓服を選びましたが、似合いませんか?コリアツアーカードを見せると、レンタル利用券2,000ウォン割引特典も利用することができて本当によかったです。 

美しい韓服を着ているので、写真を撮りたくてたまりませんでした!しっとり落ち着いたコンセプトの韓服に合わせて、雰囲気のよい写真を撮ってみたくて、チャングム工房の近くにある水原の華城に行きました。特にこの頃は水原のデートコースに浮上している訪花隨柳亭’にぜひ行ってみたかったんです。 

都市の中心に繰り広げられる静寂な韓国の訪花隨柳亭 

韓国の伝統的な雰囲気と自然の美しさが交錯した訪花隨柳亭は期待以上に素晴らしかったです。水原に住んでいながら、こんなところがあるのを知らなかったなんて!大きな池と丘の曲線美を活かした城壁、その端にそびえ立つ東北舖樓との調和のとれた姿が本当に美しかったです。龍淵池に沿って散歩もしてみて、訪花隨柳亭まで上り、再び下に降りて行き華紅門にも上ってみました。 

韓服を着て時代劇の中の主人公になってみよう、華城行宮

天気が暑くて、カフェでしばらく休憩してから華城行宮に行きました。華城行宮では韓服を着ていると無料で入場できるというおいしい話、忘れないでください!

華城行宮は朝鮮時代の王様が住まわれた所で、規模も相当なもので、美しいだけでなく、有名なK-ドラマである‘大長今(チャングンの誓い)’のロケ地としても利用され、写真を撮る所が本当に多かったです。

ジャーン!ここがまさに大長今(チャングンの誓い)に出てきた水刺間です!私はK-ドラマが大好きで、宮廷女官チャングムの誓いを最後まで一気に見たのを思い出しますが、ドラマの中のシーンが目の前にくり広げられるので、本当に不思議でした。水原の華城での楽しい記念撮影を終えて、韓服を返すためにまた工房通りに向かいました。韓服を借りる嬉しさで有頂天になって、そこまで気が回らなかった工房通りをゆっくり見て回り、色とりどりの小道具やさまざまな記念品を見学して、本当に面白くよかったです。  

美しい韓服を着て過去の王宮を散策してみたい方は、今すぐコリアツアーカードを準備してチャングム工房に行ってみてはいかがでしょうか? 

チャングミ工房 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 韓服レンタル利用券10%割引
  • 利用料金
    (割引料金)

1時間コース12,000ウォン → 10,000ウォン/ 3時間コース32,000ウォン→ 30,000ウォン 

• 住所 京畿道水原市八達区行宮で26ボンギル36
  • お問い合わせ +82 70-7783-3175
  • 이용시간 10:00~18:00 / 月曜日休日
  • 定休日

休日については直接お問い合わせください。 

• 交通

地下鉄/バス : 水原駅1号線 > 水原駅.AKプラザ(66番、82-1番バス)乗車 > 八達門.水原白病院下車(約15分) > 歩10分 

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• 水原華城 홈페이지
    • 世界初の計画された新都市、水原華城は韓国の城郭文化の白眉にあげられ、当時動員できたすべての能力と技術の集大成です。 

• コリアツアーカード 特典

-

• 住所 京畿道 水原市 長安区 永和洞320-2
    • お問い合わせ

+82 31-290-3600 

• 水原市立アイパーク美術館 홈페이지
    • 水原市立アイパーク美術館は水原美術のアイデンティティ構築と美術文化の発展、そして水原市民が高水準の展示を楽しむチャンスを広げる文化空間です。 

• コリアツアーカード 特典

入場料50%割引 

• 住所 京畿 水原市 八達区 ジョンジョ路833、水原市立アイパーク美術館(新豊洞)
    • お問い合わせ

+82 31-228-3800