おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

インジェ・スピディウム 時速250kmの爽快なレーシングサーキット体験、麟蹄スピーディアム

• コリアツアーカード(基本)
  • 宿泊
  • 江原 麟蹄郡
幼いころから自動車に関心が多かった私は、迫力あふれるグランプリレースも大好きで、一時F1レーサーを夢見たこともありました。
コリアツアーカードをもって韓国旅行を計画する時、私の心を夢中にさせたところがまさにレーシングサーキットのある麟蹄スピーディアムでした。最初、江原道までどうやって行くのか心配でしたが、やはり韓国は公共交通で行けない所がないでしょう?麟蹄スピーディアムのホームページに出ている公共交通利用案内を参考にして簡単に計画を立てることができました。

両手は軽く、楽しみはいっぱいに。 コリアツアーカード一つあればOK!

チケットや小銭ももたず気軽に出発!コリアツアーカードに内蔵されたT-moneyで市内・市外バス、地下鉄はいうまでもなく、タクシーまで全て利用可能です。東ソウル総合ターミナルから麟蹄行きバスに乗って1時間半程度行くと、麟蹄市外バスターミナルに早くも到着しました。ターミナルから麟蹄スピーディアムまではタクシーを利用しました。これもまたコリアツアーカード一つあればOK! 

山の谷間に魔法のように展開するレーシングサーキット

クネクネとした奥深い山の中を過ぎて国際規格レーシングサーキットのある麟蹄スピーディアムに到着しました!麟蹄スピーディアムには、ホテルとコンドミニアムが一軒ずつありますが、コリアツアーカードを見せれば、客室の割引を受けることができます。コンドミニアムのファミリースイートルームがオフシーズンの平日には80%以上割引されて10万ウォンにもならないとは驚きでしょう?客室利用の際、全ての体験と入場料、レストランまでもコリアツアーカードで割引を受けることができるというこの事実! 

麟蹄スピーディアムに来たらサーキット体験は必須 

さあ、麟蹄スピーディアムのあちこちを探険する番です。麟蹄スピーディアムの最大の魅力の中の一つは、まさに自家用車でサーキットを走ることができるという点です。想像するだけでも楽しくならないですか? 麟蹄スピーディアムでサーキットタクシーに乗ると、外国人観光客もトラックを楽しむことができます。 サーキットタクシーとは、専門のドライバーが運転するチューニングカーに3人まで同乗してサーキットを疾走する体験ですが、時速250kmまで走れるんです。安全のために安全ベルトは当然、ヘルメットも必須!カーブを回るたびに右に左に傾く体を支えることができず、ジェットコースターに乗っている気分でした。

次に直接運転を体験できるレジャーカートトラックへ向かいました。レジャーカートは私の出身地であるベトナムでも乗ってみたことがあったので、懐かしかったです。カートは最高速度60km程度ですが、地について走るため体感速度は2~3倍程度速いということです。広い空と山に囲まれた麟蹄スピーディアムを背景に疾走するため、気持ちよい風で、暑さが自ずとふっ飛んでいきますよ!

期待以上!満喫できるフォトゾーン クラシックカー博物館

クラシックカーが展示されているクラシックカー博物館に行きました。ハリーポッター、ギングスマン、ローマの休日、ラ・ラ・ランド、悪い奴らなど、有名な映画をテーマに、クラシックカーを展示しているので、さらに

おもしろかったです。映画の中の主人公のようにポーズもとってみて、レースの優勝者になったようにポディウムセレモニーの写真も撮ってみました。五感で満足できるクラシックカー博物館のおかげで2倍楽しい一日でした。

次に特別展示館に行きました。麟蹄スピーディアムが2018の平昌冬季オリンピック当時、北朝鮮の応援団の宿舎として使われたことから、入口に入るとすぐに朝鮮半島の模型と共に、北朝鮮に関連した展示が目に入りました。特別展示館の前のタイムギャラリーには、全世界から収集した骨董品も展示されていて、時間が経つのも忘れて見学しました。

期待していた以上に何倍もさらに満足できた麟蹄スピーディアム!今年9月には世界自動車連盟公認の‘スーパーレースチャンピオンシップ’が開かれるということなので、また行く計画です!今回の韓国旅行は、日ごろのストレスをふき飛ばすことができる麟蹄スピーディアムに行ってみてはいかがですか?

インジェ・スピディウム 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 客室割引
  • 利用料金
    (割引料金)

特典の適用について ☞Click  

• 住所 カンウォンとくべつじちどう 麟蹄郡 麒麟面 上下畓路 130 (北里) 麟蹄スピーディウム
  • お問い合わせ 利用時間
  • 이용시간 チェックイン:14:00時以降
  • 定休日

年中無休

• 交通

広域バス  東ソウルターミナル → インジェ(麟蹄)市外バスターミナル → ヒョンリ(ドクダリ)方向乗車 → ハダプギョ(下梯橋)下車 → 麟蹄スピーディウム

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• 白潭寺テンプルステイ 홈페이지
    • 内雪岳の道案内 白潭寺テンプルステイ体験で、韓国仏教文化と自然を感じてみてください! 

• コリアツアーカード 特典

体験料10%割引

• 住所 江原 麟蹄郡 北面 百潭路746 (竜台里、白潭寺)
    • お問い合わせ

+82 33-462-5565 

• 朴寅煥(パク・インファン)文学館 홈페이지
    • 麟蹄郡で生まれた韓国モダニズムの代表的な詩人パク・インファンの精神を称えるべく建設されたパク・インファン文学館で彼の文学世界を鑑賞できます。 

• コリアツアーカード 特典

-

• 住所 江原道 麟蹄郡 麟蹄邑 麟蹄路156番通50
    • お問い合わせ

+82 33-462-2086