おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

ロッテワールドタワーの_Seoul Sky(展望台) 韓国で一番高い展望台、Seoul Sky(展望台)を歩く

• コリアツアーカード(基本)
  • エンターテイメント
  • ソウル 松坡区

「韓国」というと皆さんどういうイメージが浮かび上がりますか? 私は今回、韓国旅行をしながら、都市の華やかさと伝統の美しさが共存する姿がとても素敵だと思いました。ソウルの都心の真ん中に朝鮮時代の宮廷である景福宮とその正門である光化門が建ち並んでいて、その隣には華麗な高層ビルがずらりと並んでいる姿、皆さん想像できますか?

素敵なソウルの姿を目に焼き付けたくて、韓国で一番高い展望台であるロッテワールドタワー「Seoul Sky(展望台)」にやってきました! 飛行機のように速いエレベーターに乗るとあっという間に123階に到着するらしいですが、果たしてどんな楽しいことが私たちを待っているでしょうか? コリアツアーカードと一緒に行ってみましょう!

コリアツアーカードと一緒にSeoul Sky(展望台)へ!

コリアツアーカードを利用して電車に乗って、Seoul Sky(展望台)のあるチャムシル駅に到着しました。チャムシル駅には、ロッテワールドモールに直接つながる1・2番出口があります。ロッテワールドモールに入ると右側の正面に、Seoul Sky(展望台)のチケット売り場があります。道が分かりやすく案内されていて、初めての訪問なのに道に迷わずすぐ見つけました。

コリアツアーカードがあればSeoul Sky(展望台)を格安で利用できます。

Seoul Sky(展望台)に入るためにチケットを購入しました。コリアツアーカードを提示するとなんとチケット10%割引! 皆さんこのことをぜひお忘れなく、Seoul Sky(展望台)に行くときにはコリアツアーカードをご利用ください。

未来都市ソウルに遭遇する

展望台へ登るエレベータまでの道には展示ゾーンである「スカイプラットフォーム」があります。ここでSeoul Sky(展望台)の超高速エレベーター「スカイシャトル」の技術力と韓国の建築の美、自然などをメディアアートで鑑賞することができます。まるで未来都市にいるような気分を感じながらスカイシャトルへ移動しました。

地下1階から118階まで歩いて登るとどれぐらいかかるんでしょうか? たった1分で登れるなら信じがたいでしょうが、スカイシャトルなら可能です。スカイシャトルエレベーターに乗ると3つの壁面と天井にあるメディアウォールに映像ショーが広がるのですが、地下を突き抜けて海を渡り、Seoul Sky(展望台)に向かう映像を見ているといつの間にか118階の「スカイデッキ階」に到着していました。

ソウルの360度ビューを目に焼き付ける

スカイデッキ階に到着すると、窓の外から見える光景に目を奪われました。壁面が全部ガラスになっていて、司会を妨げるものが何もなく、ソウルの美しい景色を360度全部一望出来ました。ずらりと並んでいる建物と都市を貫く漢江を眺めて、私の住んでいるイタリアとは一味違う美しさが感じることができました。

「スカイデッキ階」のメイン窓の前の床はガラスになっています。透明で下がまる見えるので少しは怖かったのですが、こんなに素晴らしいフォトスポットを見逃してはならないので、スカイデッキに座ってみました。まるで空の上に浮いているみたいでしょう? 私のようにたくさんの人々がスカイデッキで写真を撮るために列に並びましたが、怖くて声を出す人、楽しくて寝てみる人など、様々な人々を見るのもまた楽しかったです。

望遠鏡でソウルを眺めながら隅々を見ている間、いつの間にか日が暮れ始めました。赤く染められた空を見ていたら日常でたまったストレスが発散できる気分でした。暮れる日とその光で染められたずらりと並んでいる建物がとても魅力的でした。

ビルの星でいっぱいなソウルの夜

日暮れを満喫した後、Seoul Sky(展望台)で最も高い「123ラウンジ」に行きました。ここは雲より高い123階の高さのラウンジで、カクテル1杯の余裕を楽しめるところで、私はソウルの青い空に似ているカクテルを注文してみました。いつの間にか夜になってソウルの夜空を美しく飾っているビルの光が、まるで天の川のようでしょう。美しい夜景を眺めながら飲んだカクテル1杯が私には忘れられない思い出に残るだろうと思います。

昼と夜、また季節によって多彩に様変わりするソウルをひと目で楽しみたいなら、ぜひSeoul Sky(展望台)を訪れてください! なにより、コリアツアーカードを持っていくことをお忘れなく!

ロッテワールドタワーの_Seoul Sky(展望台) 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 現場発券の方に10%割引

*カードお持ちの方限定の特典となります。 (コード:16004)
  • 利用料金
    (割引料金)

大人27,000ウォン → 24,300ウォン / 小人 24,000ウォン → 21,600ウォン 

• 住所 ソウル市松坡区オリンピックロ300 ロッテワールドタワー地下1階 展望台ロビー
  • お問い合わせ +82 1661-2000
  • 이용시간 日曜日~木曜日: 10:30~22:00
  • 定休日

年中無休 

• 交通

チャムシル駅1・2番出口の近く 

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• ロッテワールド 홈페이지
    • 冒険と神秘の国ロッテワールド! ソウルで一番大きいテーマパークであるロッテワールドは、老若男女誰もが楽しむことができる遊園地です。美しい城を過ぎて神秘の国に入れば華麗なフェスティバルが広がり、楽しい冒険が私たちを待っています。 

• コリアツアーカード 特典

自由利用券30%割引き 

• 住所 ソウル松坡区オリンピック路240(蚕室洞、ロッテワールド)
    • お問い合わせ

+82 1661-2000 

• ロッテワールドアクアリウム 홈페이지
    • 五大洋の様々な海洋生物と13のテーマで構成されています。都心の中の海で海洋生物と交感する経験を楽しんでみるのはいかがでしょうか? 

• コリアツアーカード 特典

ロッテワールドアドベンチャー + アクアリウムパッケージ10%割引 

• 住所 ソウル市松坡区オリンピックロ300 ロッテワールドモール地下1階アクアリウム
    • お問い合わせ

+82 1661-2000