おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

サ・グリーム 日常のストレスを吹っ飛ばせる癒しの庭園、サ・グリーム

• コリアツアーカード(基本)
  • 観光地
  • 京畿 楊平郡

今回の韓国旅行のテーマは「癒し」です。慌ただしい日常から離れて、大自然の美しい風景を眺めながら疲れた心をリフレッシュしたいと思っていました。そんな私の気分を知った韓国人のお友達からすすめてもらった場所が、楊平にある「サ・グリーム」です。緑豊かな美しい庭園は、ドラマや映画はもちろんCMなどのロケ地としても人気を集めています。それでは、私と一緒にコリアツアーカードを持って「サ・グリーム」へ癒しの旅に出かけませんか?

コリアツアーカードを片手に、旅をスタート!

コリアツアーカードを使ってソウルから京義中央線に乗って1時間ほどすると、楊平駅に到着します。バス停は駅から徒歩10分。そこで6-1のバスに乗って40分くらい移動し、「龍川2里舎那寺入口」バス停で降ります。ここから10分くらい歩くと「サ・グリーム」に着きます。

見逃せないコリアツアーカードのお得な割引!

チケット売り場でコリアツアーカードを提示すると、入園料が10%割引になります。交通から入園料の割引まで、コリアツアーカードはとてもお得ですね! 

絵に描いたような美しい庭園

まるでおとぎ話にありそうな素敵な家と美しい花木が調和して、たくさんの人が写真を撮っていました。私も歩きながら自分でも満足のいく美しい写真をたくさん撮れました。気の向くままに歩いたり写真を撮ったり、ベンチに座って気持ちいい風に吹かれてストレスを発散できました。

今みたいな秋頃の「サ・グリーム」もきれいですが、4月末には、ツツジの花に覆われた庭園、また夏には、豊かな緑に覆われた谷を見ることができます。さらに、冬になると、木の枝にかかる雪の華を見ることができるので、季節が変わるたびに「サ・グリーム」が恋しくなると思います。

一服のお茶の幸せとひとさじの余裕

庭園をくまなく散歩してから、お茶が飲みたくなったので、カフェのある水彩画の建物の中に入りました。「サ・グリーム」の入園券にはドリンクのクーポンが含まれているので、私はケーキだけを購入しました。日当たりの良い窓際に座って、素敵な景色を眺めながら飲むお茶とデザートは、いつもより甘い気がします。幸せとはこういうものかもしれません。

慌ただしい日常に疲れがたまってはいませんか? それなら、コリアツアーカードを使って楊平にある「サ・グリーム」にぜひ足を運んでみてください。素晴らしい景色と甘いお茶が疲れた体や心を癒してくれます。

サ・グリーム

• コリアツアーカード 特典 - 入場料10%割引(ドリンク付)
  • 利用料金
    (割引料金)

成人 8,000ウォン → 7,200ウォン / 子供 6,000ウォン → 5,400ウォン 

• 住所 京畿道楊平郡玉泉面サナサキル175(龍川里)
  • お問い合わせ +82 70-4257-2210
  • 이용시간 平日 10:00~日没時、週末 9:30~日没時(日没1時間前まで入場可)
  • 定休日

毎週水曜日は休業 

• 交通

「楊平郡庁十字路」バス停で6-1のバスに乗車 

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• 洗美苑 홈페이지
    • 「洗美苑」とは、「水を見て心を洗い、花を見て心を美しく磨く」という意味を持っています。ここでは、きれいな睡蓮の花と蓮の群落を見ることができます。 

• コリアツアーカード 特典

-

• 住所 京畿道楊平郡楊西面楊水路93(龍潭里)
    • お問い合わせ

+82 31-775-1835 

• 両水里 홈페이지
    • 韓国の北漢江と南漢江が合流する「両水里」は、美しい景色はもちろん、ソウル近郊に位置しているので、韓国を旅する外国人が訪れるにも良い場所です。 

• コリアツアーカード 特典

-

• 住所 京畿道楊平郡楊西面楊水里
    • お問い合わせ

+82 31-770-1001