おすすめ優秀提携先の体験レビュー

優秀提携先

儒教ランド 朝鮮の文化をそのまま感じられる儒教ランド

• コリアツアーカード(基本)
  • 観光地
  • 慶尚北道 安東市

他国を旅行するのであれば、その国の文化と歴史をきちんと感じることができる観光地を外しは話になりません! なので、歴史の都市安東、その中でも特に朝鮮の文化を見て感じて体験できる「儒教ランド」へ行ってきました。

コリアツアーカードを持って儒教ランドへ!

安東総合バスターミナルに到着すると、バスターミナルの前から儒教ランドまで行く3番と3-1番バスに乗れます。コリアツアーカードを利用してちょうど到着したバスに搭乗しました。洛東江沿いの道を走ってすぐ安東文化観光団地に着きました。儒教ランドバス停があったので、下車もとても楽でした。

コリアツアーカードと一緒なら割引満載の儒教ランド!

いよいよ儒教ランドへ到着! 儒教ランドの正門に入るとチケット売り場があるのですが、売り場の前にコリアツアーカードの提携先であることが分かるパンプレットがあったので、胸を張ってカードを提示しました。コリアツアーカードさえあればこの広い儒教ランドの観覧が5千ウォンでできるなんて!

様々な体験が満載なテーマパーク

「外国人の私でも理解できるのかな…?」 しかし私の心配は入場と同時になくなりました。子どもからお年寄りまでストーリーテリングで構成された見物や体験を楽しめば退屈する暇がありません。 特に儒教というのは何かを映像と昔話の口演などを通じて、分かりやすく説明するので外国人の私もすぐ理解できました。しかも外国語の説明もあるのでとても満足しました。

儒教ランドに訪問しましたら体験もかかせません。韓国伝統成人式の体験、昔の軍服を着てぬいぐるみとコントする体験など普段触れることのできない体験がいっぱいあります! その中で一番印象に残ったのは朝鮮時代の小学校であった「書堂」体験となくなった祖先を偲ぶ「祭祀」のお供え膳作り体験でした。宗教と学問に関する体験ですので退屈ではないかと心配しましたが、本当に斬新で楽しい経験でした!

韓国の昔の文化を感じてみたい方は、コリアツアーカードを持って儒教ランドに訪問してください!

儒教ランド 홈페이지

• コリアツアーカード 特典 - 臨時休業
  • 利用料金
    (割引料金)

入場料一括5,000ウォン適用(大人、青少年、小人)  

• 住所 慶尚北道安東市観光団地路346-30
  • お問い合わせ +82 54-820-8800
  • 이용시간 10:00~18:00(入館締切 17:00)
  • 定休日

毎週月曜日休業 

• 交通

安東駅のバス停で3番バスに乗車 

• 注意事項

-

周辺の観光スポット

• 河回世界タル博物館 홈페이지
    • 河回村の入り口にある安東河回タル(仮面)世界博物館では、韓国の伝統仮面だけではなく世界各地の仮面を観覧することができます。安東河回タル(仮面)世界博物館で過去の韓国人の考えと文化を感じてみましょう。 

• コリアツアーカード 特典

体験学習10%割引 

• 住所 慶尚北道安東市豊川面チンソ路206(河回世界タル博物館)
    • お問い合わせ

+82 54-853-2288  

• 安東工芸文化展示館 홈페이지
    • コリアツアーカード 特典

1人あたり工芸品50,000ウォン以上お買い上げ時10%割引、個人工芸体験可能 

• 住所 慶尚北道安東市石洲路245 安東工芸文化展示館
    • お問い合わせ

+82 54-843-5531